夏の遊びを楽しんでいます!

パンジー組はホールで運動遊びをしました。マットのトンネルをくぐったり,ゆらゆらアニマルに乗って楽しみました。歩ける子はよーいドンのかけ声で走る真似をして元気に遊んでいました!

マーガレット組は寒天遊びをしました。大きな寒天の塊に大興奮の子どもたち!ままごとのお皿やフライパンに入れたり,型抜きで色々な形に抜いたり…最後はビニールプールに入れて足で踏み,冷たくてプニプニの感触を楽しんでいました。

ラベンダー組は砂場で泥んこ遊びをしました。水分を含んだ砂が足に付くたび笑顔の子どもたち。バケツに「きれいなお水をちょうだい」と保育士にお願いして,水の感触を楽しんでいる子もいました!

リリー組はちょうちん作りをしました。ペットボトルに花紙を詰め,周りにキラキラテープを切って貼りました。素敵なちょうちんが出来たようです!

ローズ組はシャボン玉遊びをしました。かごや虫取り網など変わった物を使い大きなシャボン玉やたくさんのシャボン玉にして大はしゃぎの子どもたちでした。最後は余った液で洗濯ごっこもしました!

ローズ組が育てたなすをお漬物にしたので,リリー組も一緒に食べました。

園舎外の外壁に時計が付きました。

今日の給食は春雨の炒め物,たたき胡瓜,オニオンスープでした。おやつはピザトーストでした。